「エツィロプの洞くつ」攻略情報

スポンサードリンク


※一部wikiより抜粋。

門番の間から洞窟抜け出すまで最短スタミナ15消費
ザザの城からだと最短スタミナ19
消費
(追記)正式サービス開始時にエツィロプの洞窟入り口にルーラできるようになりました。

1回のスタミナでクリアしたい場合はニンジン必須です。
また洞くつ内部のモンスターLvは27前後となかなか強力かつ連続してパレードすることになるので、
「やくそう」や「上やくそう」、「まほうの小ビン」などの回復アイテムは多めに用意しておきましょう。
ホイミスライムなども連れて行くとやくそうの消費が抑えられてグッドです。
管理人はやくそう99個、上やくそう50個+ホイミスライムで挑みました(笑)
スタメンの平均レベルは22でした。


  • 地下1階

    門番の間→南の石碑→東の石碑→南の石碑→西の石碑→南の石碑→東の石碑→下り階段

    地下1階は石碑を調べるにつれて新しい道が開けていきます。


  • 地下2階

    上り階段→てんびんの間→富める者の部屋→てんびんの間→貧しき者の部屋→てんびんの間→貧しき者の部屋→てんびんの間→下り階段

    ※3回目のてんびんの間で右へ行くか左へ行くかはどちらでも構わない
    ※3回目に貧しき者の部屋に行くとやくそうを10個貰える(富める者の部屋でも貰えるのかは不明)
     
    地下2階は部屋を右往左往します。それぞれの部屋は到達さえすれば、なにか特別調べたりするものはないのでご安心を。
    3回目のてんびんの間からの移動はやくそうが貰える貧しき者の部屋がいいでしょう。

     
     
  • 地下3階

    上り階段→裁きの間(スタミナなし)
    ※2階から降りるとゴーレム(Lv47)と戦闘になる

 上記のとおり地下3階は到達するとスタミナ消費なしでボスとの戦闘になります。
 ボスのゴーレムは防御が高く通常攻撃が通りにくいので、魔法や息が使えるモンスターをスタメンに入れて臨むと楽です。
 一撃一撃の攻撃も重いですが、こまめに回復してあげれば大丈夫だと思います。


イベント後、ザザの城に行き、その後王家の庭園(あずまや)に向かう

以上です。
次回攻略記事を書くときはSSをちゃんと用意します^^;
 

1002: モンパレ攻略ちゃんねる ID:dqmpch



                   スポンサードリンク