701: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 03:41:06 ID:r0HASZVT0

俺個人の不満としてなら全然どうでもいいんだけど 

・ランクアップ頻度の格差 
・(主に上級魔法の伝授などで)課金による差が勝率に影響なさ過ぎる点 
・殴り合いが全てなバランス故に、ステータスの数値が絶対的すぎる点 
・不正対策や対応の甘さ 

この辺は特に課金者が不満に思ってそうだけど、違うのか?


引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1390830364/
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713: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 03:48:21 ID:fKqMRIcN0

>>701
上でもチラッと言われてるけど
結局のところはトップの層は

金額の大小はあれ、課金してるからな
課金すれば分かるけど、差はキッチリついてくる

本気でキレてる奴は大抵無課金やら微課金層w


724: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 03:54:09 ID:tBpDaov80

>>713
俺そこそこ課金してきたし、まだ弱いのとしか当たってないせいか
今のところはバトルで一度も負けてないけど、この仕組みにはキレてるよ
こんな内容の闘技場のためにPT強化に金使ったのかと思うとね


728: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 03:56:40 ID:mFy9JTjU0

>>724
廃課金は今のところご愁傷様だけど、これからの調整に期待するしかないな
スクエニも課金者様の意見を無碍にするってことはないだろう、大切なお客様だし


734: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 04:01:29 ID:fKqMRIcN0

>>724
ああ、確実にブチ切れて良い層がいるのも間違いないと思う
ドルマドン作った人とかはキツかっただろうな

自分の場合、ブレイブリーも遊んでたから、耐性が付いてた
つーか、安全な所しか金は掛けなかったわ
山中の調整ってこんなのばっかだよ
土台ひっくり返すことしか考えてないような糞バランス


745: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 04:16:35 ID:tBpDaov80

>>734
まあ、呪文と物理のこと以前に、これ闘技場でもなんでもないじゃんってのがね。
バトル結果が対戦者同士で共有されるわけでもなく、ひとことや腕試しと何が違うのって感じで。
それが実現できないならば、
ほんと、一人でシコシコ遊べるファミコンスタイルのNPC闘技場でよかったわとね。
そのほうが、どんなレベルの人でも目標持って楽しめるっしょってね。
あるいは、無限に敵が出てくる無操作パレードで何匹倒せるかとかね。あーあ


751: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 04:23:10 ID:fKqMRIcN0

>>745
ああ、激しく同意だな、ハゲドウですわ・・・フルイケド
実際始まる前って、結構その意見もチラホラみたよな
堀井がガチで監修してたら絶対そうする

でも、ソシャゲの搾取としては、常套手段ともいえるからね
格差を見せ付けて、課金を煽る
むしろこれでも緩く遊ばせてるほうだとは思うし

極論、嫌なら辞めろの殿様商売ですわ
スクエニのブラウザゲーは全部これw


715: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 03:48:40 ID:r0HASZVT0

と散々愚痴った上でアレだけど
今の闘技場って要は火力比べなんだよなこれ

つまり・・・まあ頭使えば一応やりようはあるっちゃあるか。
何回もチャレンジできるしな

極端な話、みなごろしみたいなのを4戦全部当てれば良い訳だよな


718: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 03:51:04 ID:QXVO9+kp0

>>715
皆殺し二匹魔神斬り二匹は試したがあんまり詠唱しない上に詠唱してもあたんないか自殺しておわった


725: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 03:55:06 ID:fKqMRIcN0

>>715
そうだね

1相手のPT構成
2開幕バイシの決まり具合
3ダメージの分散(要は乙らない)
4Sランクが2体以上居ない(自PTの戦力により変動)

この辺りがキッチリ嵌ればポインヨは稼げる

ただ問題視されてるのが4番
これを引いた時点で3に引っかかるんで
最初からやりなおしw

近い順位がマッチングされるせいで
同格以上相手に完封4連戦を強いられる

はっきり言って無理・・・w


730: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 03:58:38 ID:wEopi31W0

>>725
それは同格と当たるならそこが適正順位なんだろう
みんなが一番になれるわけじゃない


736: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 04:03:25 ID:fKqMRIcN0

>>730
うん、だから頭使って何回チャレンジしても
無理だよー
ってレスなんだ


720: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 03:52:15 ID:oFndURCA0

ドルマ効かないシャドーやヘルゴにはシャイニングボウ弱点とか
きめんにはザラキ甘い息、メタルには物理、高攻撃力にはスクルト… とかモンスター毎の対策を楽しめると思ってたんだけどな

現状は高ランク物理で殴るだけ 殆どのとくぎが弱いから耐性も必要なく伝授もほぼいらない
素材集めも気合伝授も低ランクスカウトもせず延々とMVP取るだけのゲームになった





797: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 06:01:29 ID:hwvArGA0P

no title



801: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 06:03:09 ID:JeLeOcJP0

>>797
グロースライム期待してよかですか?


798: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 06:01:36 ID:5nRp3nAx0

次はメタルか?


800: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 06:02:56 ID:hwvArGA0P

ばくだんいわ

no title

no title



802: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/28 06:06:27 ID:3SIwYZtw0

お、今回のログボは性格も特技もいいじゃん
使わんけど


1002: モンパレ攻略ちゃんねる ID:dqmpch



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