165: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/02 23:46:58 ID:BO/Btjc00

重量級で使い道が出来るかどうかも怪しいメタキンはタフガイでもいらない 
わざわざ重いの入れても順位近い相手にメタルポイント稼がせるだけになる 

観賞用なら性格関係無しにゲットでおk 

個人的にはメタキンに霜降り8個投げるくらいなら 
8時間探検にやせい32個投げた方が断然PTは強くなると思う


引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1391331417/
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166: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/02 23:50:12 ID:HsTt+Fbs0

>>165
そうなのか?!そうなのか!?


167: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/02 23:50:48 ID:bUq66q+00

>>165
と、俺も思ってた。
あと半年程度でやめるなら探検投げかもしれんけど、
1年続けようと思えば絶対メタキンだと思う今日このごろ。


172: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/02 23:59:07 ID:BO/Btjc00

>>167
1年続ける予定ならメタキンの上位互換が出る気が

重いメタキンを入れるメリット教えて欲しい
HPを上げても相手のポイントをより増やすだけの存在
闘技場第一で考えなければ有用な使い道があるのだろうか


176: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/03 00:02:23 ID:v/GTpTEn0

>>172
てかメタキンの利用法が判らないなら無理に聞いてまで理解しないでいいよ
使えると思う人が手に入れる、貴方は手に入れない
それでいいじゃない


208: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/03 00:40:29 ID:5CE+kgLH0

>>172
現状は自分の想定でしかないからメリットは言えんw
ただ、この想定通りに育ったメタキンが相手方に出てきたら、
泣くしかないだろうなと思うとだけ言っておく。
ただ、1年後には攻略法もあるかもしれんねw
今は自分の思うようにやればいいと思うんよ。


170: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/02 23:51:57 ID:aUEEOVe60

性格がどうであれ、輝くメタキンがスカウトに来たら自分は全力だなぁ
まあ来ないんだけどね…


173: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/02 23:59:25 ID:QHdWrSfC0

メタキンもはぐれもコレクターアイテムみたいなもんだろ
完全に自己満足


175: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/03 00:02:06 ID:K+IqPhPR0

メタキンの上位なんて認めない世代どす


184: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/03 00:10:47 ID:i4Kh+poZ0

単純にメタル全種入れたいからメタキン欲しただけです。


200: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/03 00:31:20 ID:BdENtSIG0

HP500のメタキン作っても闘技場であたったら相手がおいしいだけなんよな
Sランク軍団にメタルすぐ殺されるし

おととい運営のステマに流されてなまけメタキン仲間にしたが後悔してる


222: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/03 01:02:21 ID:sTA+Q6ld0

>>200
なまけメタキンって成長予測みると
レベル65ですばやさ457とかまじで地雷ですやん
まず攻撃が当たりにくい事がメタルだと重要なのに


203: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/03 00:35:44 ID:mjzZTE5l0

なんかメタキンがやたら持ち上げられてるけど、回避率も素早さも低いからタコ殴りにされるだけだよね
ミニメタルのほうがいいんでないかい?


209: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/03 00:41:09 ID:8wIXan+90

>>203
動かないからいいらしいぞ、俺は持ってないから正しいのかは分からないけど


233: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/03 01:17:47 ID:mjzZTE5l0

>>209
壁かぁ
どうせ特技が後方にすっ飛んでくるからあまり必要性を感じないなぁ
上に行けばもっと戦い方が違うかも分からんね


210: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/03 00:42:30 ID:v/GTpTEn0

>>203
ミニメタルはみかわし10で強いことは強いけど遊撃手タイプだと思う
小さすぎて敵列の一番上狙いに行くと一番下のタゲが取れない
要は壁に向いてない





570: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/02 05:15:02 ID:fOCWlFeq0

小型化を進めているメタハンが大きさダウン引いたー(これで大きさマイナス4)

no title


左隣は元サイズのメタハン、右隣は大体同じ身長のブラックベジター(デフォサイズ)
no title


腕試しとかでメタハンに出会うと、相手のがデフォサイズでもバカでかく見えてくるのがちょっと難点ww


572: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/02 05:32:08 ID:dELA51WG0

>>570
メタハン小さくなるとリーチもその分短くなる?
前にキラパン大きくしたらリーチ長くなったって人がいて、
その逆と考えるとメタハンやキラマとかの遠隔って小さくなるとどうなんだろ
前衛で使うなら問題ないけど


574: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/02 06:08:05 ID:fOCWlFeq0

>>572
3段階ダウンの段階の話になるが、剣攻撃は2列目でも問題ないと思う、弓も無問題
というかメタハンの索敵範囲が弓の恩恵か画面全体っぽく
最後尾に下げても弓で攻撃するかグイグイ前進してくる、いのちだいじに、ですらたまに攻撃しようと積極的w
このせいで緑に行く用事がある時に、育成中のにMVPとらせる時にちょっと不便で困ってるくらいw


575: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/02 06:22:41 ID:itRv3KMT0

>>574
てことはタゲ取らせたいとかじゃなきゃガンガン大きさダウン引いた方がいいな
1回引いたけどまだデカすぎてたまに邪魔だし

2回攻撃が闘技場で残念だけどキラマ系は速いうえに遠隔もあって優秀だなあ


773: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/02 13:14:28 ID:fOCWlFeq0

>>570だがスタミナ回復したのと、メタハンのリーチ(主に遠隔)の話が出てたので…
うちは大体いつもこんな感じの隊列で、実験のためにあつまれにしたが
これでも敵出現直後にメタハンが大抵一番で弓を放ってくれる(あつまれにしなくても敵をタゲにした行動は大抵一番)
毎回ではないが、それは大きさ下がる前からなので大きさダウンの影響じゃなさそう、あったとしても個人的には問題ないと思う
ちなみにスクショ取ろうとしてる間にメタハンが1体を葬り去ってる

no title


あと推測だが、小さくなったと言っても現状はベジターとほぼ同じ身長だし
剣のリーチもデフォより落ちたとしてもベジターのリーチ程度はあるだろうから、そこまで問題ないんじゃないかな
最後列で弓を、ってのはもともとがメタハンにあまり向いてない(前に出て剣で斬りたがる)戦法だから何も言えんけど


578: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/02 06:49:00 ID:sYuRbQY+0

使いにくくてもデカイほうがかっこいいんだよなあ
大きさダウン引いたのと同じキャラに出くわすとなんとも言えない


1002: モンパレ攻略ちゃんねる ID:dqmpch



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