534: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 13:34:38 ID:Y5FQYQMii

バトスタ8000ptあればクラスアップできるよな?怖くてこれ以上手が出せない。 

あのクラスアップの基準ptって何で変動してるんだ?

eb648es


引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1391411524/
スポンサードリンク


544: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 13:54:49 ID:7R/C1MFM0

>>534
参加者数の分母が増えれば下がる
水増しで増えたら6000~7000ptでクラスアップできるはずだけど

いっぱし全員参加なら24000以上いるいっぱしの内7200位までは昇格確定
そしてヘルプで確認したら不参加=残留なので運営の水増しのさじ加減
4~5000位ぐらいまではクラスアップさせる見込みだろうからソコニ入れりゃOKのはず


546: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 13:56:53 ID:Y5FQYQMii

>>544
と言うことはクラスアップに必要なptが下がって楽になることはあっても増えて残念なことになる可能性は無いってことか。良かった。


548: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 13:58:31 ID:CM5O7m9Z0

>>546
んなーことは無い。
まだポイント低い奴が、頑張って上昇した場合、
必要ptが上がっていくことはありえる。


556: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 14:14:05 ID:Y5FQYQMii

>>548
あ、それで上がるのか。

バトスタの仕様説明ちゃんと見てくるか。


550: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 14:00:42 ID:7R/C1MFM0

>>546
普通に残留ゾーンが頑張ればボーダーは上がる

さらに山中運営だから戦闘ナシでポイントだけ突っ込んだ水増し垢を
ベテラン・凄腕ゾーンにも行かせようとする可能性も十分ありえるw


632: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:00:28 ID:PxjZm8BE0

物理で倒したからってポイント沢山もらえてる感じはしない
普通に毎回2000とかしかくれない


639: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:04:36 ID:7R/C1MFM0

>>632
物理 ○100+△100+□100=300 ※物理はメタルボーナスあり

範囲 ○100+△100+□100=○だけ判定で100 ※呪文はメタルにはダメージなし


物理で2000しか貰えないのは残念ながら弱すぎるんや・・・


642: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:07:12 ID:n6KbAKeT0

>>639
意味がわからないんだが
範囲魔法を使った場合一人の分のダメージしかポイントが入らないってこと?
単体魔法なら物理と変わらない?(メタルを除く


650: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:13:37 ID:7R/C1MFM0

>>642
範囲・全体攻撃はターゲットからしかポイントが取れない
単体魔法は追尾があるから当たるけど物理なら2回攻撃できるから詠唱時間が完全に無駄
範囲に至っては詠唱時間が長すぎてターゲットに当たること自体が少ない
この上でメタルボーナスの糞ルールのハンデがつく

魔法PTは負けないけどポイント入らないが取得ポイントはほぼ安定
物理PTは格下の物理系鴨を狩ればいいだけ
今後この制度で自滅するのは全く勝てなくなる鴨PTの連中


638: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:04:35 ID:PxjZm8BE0

ドルマドンみたいなダメージの高いのを物理と同じ計算にするとドルマドンゲーになる
計算式は物理>>>魔法にしないとクソゲーだ


645: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:10:49 ID:PxjZm8BE0

魔法強すぎたからな
息が息してなかった


647: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:12:15 ID:vwCMm7At0

魔法は威力下げて詠唱時間短くするべきだ
元々強すぎたからこんな残念なことになってしまった


654: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:17:28 ID:7xm91wwH0

まあいくら熱く語っても1戦2000ポイントとれて弱すぎるってのはないわ
それくらいが普通


665: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:21:01 ID:7R/C1MFM0

>>654
残念ながら物理PTで2000は弱い方だわ
魔法PTならそれぐらいが平均的になりそうだけどな


667: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:22:51 ID:BimsO4eP0

>>665
そんなわけないだろう
それなら平均で8000超えてるっての


668: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:23:47 ID:vwCMm7At0

>>667
ここは自称500位以内の人しかいないから


671: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:24:31 ID:7xm91wwH0

>>667
強い弱いの基準がおかしいんだろう
かまった俺が悪かったんだ、放っといてあげよう


674: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:27:32 ID:bH37MfCM0

>>667
勝って2000は普通だけど4連勝が難しいから平均8000はない


679: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:30:35 ID:7R/C1MFM0

>>667
おいおい物理PTでいっぱしクリア出来るとこまでは普通だろ

範囲で3/6ぐらいまとめて倒して1800とか2000だからな
コレに対して単体でポイント稼げる物理で2000ってのは
完全に火力不足で次に上がれても勝つこと自体が厳しくなるのでちょっとマズイ


682: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:32:28 ID:F2PggfLD0

>>679
俺も普段そんなんだわ
だけどたまに雑魚を完封したら4000くらい行くんでなんとかなってるんだが
どれくらい火力って必要なの?
前衛ですら380~420がいいとこなんだけど・・・


701: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:44:35 ID:BimsO4eP0

>>679
いっぱしクリアって現段階だと参加者ユーザの中で12%だぞ
上位12%以上が普通とか怖いわ
そのうちいっぱクリアが普通になるが現段階では普通ではない


706: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:47:17 ID:eICXsvSX0

>>701
数値出されると少なく感じるな
すごうでは2.4%
たつじん0.24%
これは厳しいな


712: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:50:38 ID:7R/C1MFM0

>>701
>>706
凄腕以降は厳しくなるだろうけど

水増しで分母増えてるから実際の数とは別なんよ
不参加=残留のルールが敷かれてるけど
今5000/24000位以内に入れって言われたら余裕でいけるだろ


718: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 16:57:32 ID:eICXsvSX0

>>712
到達週ですごうでたつじんになるの厳しいだけで
人数は増え続けるからそんなにきつくない
来週ベテランにいける人はすごうでたつじん維持できるよ


725: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 17:03:31 ID:0Mx+rNPQ0

>>718
>>701の言う通り、来週ベテランに上がるのは上位12%だからな、
たつじんとすごうで合わせて18%だから、最終的には来週上がれる層はたつじんかすごうでに残れる。


726: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/02/04 17:05:52 ID:7R/C1MFM0

>>718
その辺は流石にみんな分かってるでしょw

初動で火力不足で振り落とされるのが出てくるのは来週の凄腕から
ルール変わらなきゃ来週の凄腕で魔法PTの一部がポイント不足で振り落とされるはず

今週振り落とされてクラスダウンするのは
開始2ヶ月くらいで準備期間の足りない層だからじっくり準備すりゃいいのよ


1002: モンパレ攻略ちゃんねる ID:dqmpch



                   スポンサードリンク